池田町にある岩崎ちひろ美術館に「トットちゃん広場」が先月OPENしました。

電車の中には教室が再現されています。

 


体験交流館では郷土食づくりや収穫した野菜の調理体験ができます。

7月末が見ごろの「ブルーサルビア」もまだまだきれいでした。

 


 


 


 


 


そしてすぐ近くにある有明山社へ

 


 


 


 


 


みなさんよくご存じの大王わさび農場です。

水車は有名ですよね。

流れる水は本当にきれいです。

わさびはきれいな水が流れるところでないと作れないと聞きますがま・さ・し・く!

でも食欲には勝てず(^O^)

わさびソフトをパクリ♪このほかにもわさびコロッケなどもあります♪

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


池田のちひろ美術館まではお車で約40分で行けます。

みやま荘には松本検定合格のマイスターもおりますので、是非お泊りの際にはご相談ください!

 


 


 


 


 


 


コメントは受け付けていません。