皆さまこんにちは。

やっとのことで、松本も梅雨が明けました!

そんな中、松本市内では、連日様々な催し物が開かれています。

そこで、いつものドヤガオの支配人、31日夜、仕事も早々に切り上げて、
太鼓祭り」に行ってくる! とか言って、夜の松本城に向かっていきました。
(新ネタ仕入れに行くんでしょ~!)













松本太鼓祭りは国宝松本城内で開催され、今年で29回目。
いつもは有料の施設内に無料で入れて、しかも全国から集まった太鼓連の演奏をたっぷり楽しめて、
そしてオオトリはプロの太鼓集団「舞太鼓あすか組」さんのパフォーマンスを鑑賞することができます。


































・・・ドヤガオの支配人、9時ころみやま荘に戻ってきました。

またまた興奮冷めやらぬ表情で「すごい!」「すごい!」と連呼して、 一般の太鼓連も一生懸命でよかったが、「舞太鼓あすか組」には相当感動したようで、 「無料であれだけ太鼓を楽しめるなんて、なんて松本市は太っ腹なんでしょう!」 「見たことある!?」「見たことある!?」と地元スタッフにまたまた質問攻め。 当然、市民なら2~3回は見に行ってますよ!

松本城へは、浅間温泉バス停からご乗車いただき、市役所前もしくは大名町下車で松本城に向かってください。 お帰りは浅間温泉行がありませんので、信大→横田→松本駅行のバスに乗り、浅間温泉入口下車、徒歩10分でみやま荘に到着できます。

夏本番の松本では、
8月6日に「松本ぼんぼん」が行われます。
松本城付近の道路は歩行者天国となり、多くの市民がストリートダンスを披露します。
また、
8月8日は、松本城内で薪能(なんと無料!)が開かれ、
さらに
8月11日山の日を記念して、10日~11日と松本城内でさまざまな記念行事が行われます。

そしていよいよ8月9日~9月8日まで「セイジ・オザワマツモトフェスティバル」が開かれます。

ぜひ皆様、見逃せないイベント盛りだくさんの松本へぜひお越しください。 そしてみやま荘でのご宿泊をお待ち申し上げております。


※この記事の情報は、8月2日現在の情報です。内容の変更の可能性もございますので、
詳しくは、みやま荘スタッフまでお問い合わせ下さい。

 


コメントは受け付けていません。