10/14に秋巡業松本

場所に行ってきまし

た。。

松本市総合体育館は

浅間温泉から歩いて

行けます。

カメラを持って、テ

クテク。。。

5000人の来場で「満員御礼」の垂れ幕が出ていました。

横綱弁当をいただきながら、あっちで撮影、こっちで撮影・・・

初めての相撲観戦でしたので、感動したり感心したり。。

ちびっことの稽古や横綱との稽古、大銀杏を結い上げる実演、横綱土俵入りや相撲の取り組み

でやってはいけない事を笑いを交えて教えてくださったり色々楽しませてくださいました。

長野県出身の「御嶽海関」が登場するとひときわ大きな歓声が!!

幼稚園の園児からご年配の方までみんな笑顔(^.^)

力士の方もふつうにロビーを歩いていらして、気さくにサインや写真撮影にも応じてくださいま

した。

前日お泊りいただいていただけに、より身近に感じられたのかもしれません。

もし次回松本巡業が行われたら・・・

もっと楽しみたい!そう思いました。

 


 


コメントは受け付けていません。