松本も9日に桜の開花宣言が出されました。

松本城に桜を見に行ってきましたが、6分咲きくらいかなぁといった感じでした。

お堀をぐるーっとまわっているといつも2羽いる白鳥が1羽でいました。

「白鳥はなぜ首から上が黒いのか?」

「毛づくろいができないから」などと話をして歩いていると土手にもう1羽がいました。

なかなかカメラに向いてくれず、何度かトライした写真がこれです。。。。(T_T)

喧嘩でもしたのか・・・などと勝手に想像しながら「寒い」と早々に退散しました。

これから松本城では桜の光の回廊。夜桜会などが開催されます。

朝晩はまだ寒いので、温かい服装でお越しください。

 


 


コメントは受け付けていません。