130916_1500~02.jpg 130916_1455~03.jpg

昨日から今日にかけての台風の影響により、たくさんの交通機関が運転停止、運転見合わせになり、各地の被害状況も たくさん耳に入ってきますが 台風が通り過ぎた地域も川の増水、地盤の緩みなど まだまだ油断ができないですね…

松本は強風と大雨洪水警報が出た程度でしたが、浅間温泉のそばを流れる 女鳥羽川という河川があるのですが、この川 夏にはちょろちょろしか流れていない川なんです。でも 今回の台風で、川の増水がすごいです!長年 松本にいますが こんな増水は初めて見ました(単に私だけでしょうか?)
また 新しい台風情報も出ております。秋は台風の季節と言えども、旅行シーズンでもありますが 重々お天気とご相談の上 、ご旅行されるよう…また、これからの紅葉の時期浅間温泉にもお越しくださいますようお待ち申し上げております。

また 大きな被害にあっている地域の方々にも 心からお見舞いもうしあげます。

コメントは受け付けていません。