110514_1514~02.jpg 110514_1521~01.jpg 110514_1516~02.jpg 110514_1522~02.jpg 110514_1515~01.jpg

今日の松本市は心なしか寒いです。

でも、とてもイイ天気なので 玄向寺(みやま荘から車で10分程☆)の牡丹を観に行ってきました[目]
なにやら今日から玄向寺のぼたん祭りだそうです† 今日、明日と 本堂にて毎年恒例になりつつある『雅楽演奏会』もやってるそうですよ。

ぼたんって一輪だけでも、とっても素敵ですね。私は沢山あるより、一輪ぽんっと咲いてる感じで鑑賞するのが好きです。
あと ここに来ると 色んなお地蔵さまに会えます。30人くらい道沿いにずら〜っと並んでます。
なかでも私は 毎年、琵琶を演奏しているお地蔵様が一人いて妙に気になってます。

コメントは受け付けていません。