110420_1403~01.jpg 110420_1408~02.jpg 110420_1420~02.jpg 110420_1458~01.jpg

今日の松本は 朝から大変冷え込みました。寒い寒い…ふと美ヶ原を見上げたら雪をかぶってました。何やら、塩尻から伊那に続く善知鳥峠(うとうとうげ)も昨晩の雨から、途中で雪になったようですよ。寒いわけです。
今日のお天気は、多少雲は残りましたが昼間はイイ天気でした。

…なので 今日は弘法山古墳の桜を観に行ってきました(^_^)
今年は東日本関東大震災の自粛の為、毎日恒例の民間人の有志による夜桜のライトアップは取りやめとなったようですが、それでも、平日の昼間だというのに人がいるいる!皆さんいいですねぇ〜♥♥ご夫婦、ご家族から、かわいらし〜いカップルまで、道路も路駐の車でいっぱいでした。

弘法山古墳もみやま荘から 車で20分程度です。入り口付近に駐車場[駐車場]があり、5分ほど桜のトンネルをくぐり抜け、頂上までいくと、「あら…イイ景色じゃないのぉ〜♥♥」と知らないおばちゃん御一行も、喜んでました(笑)

桜の時期が過ぎても、山を登りきった場所からの景色は なかなか良いですよ。
ぜひ お時間ございましたら、どうぞ!

コメントは受け付けていません。