110422_1637~02.jpg 110422_1639~010001.jpg 110422_1635~01.jpg 110422_1640~01.jpg

やってきました!

雨のアルプス公園inスプリング!…さすがに誰もいません(笑)

雨降る前は営業していたの…?という感じの ジェラート移動販売車からは全く 人の気配がしません。イベント時期にはいつもいる、この水色の車のジェラート屋さん、けっこうおいしいんですよ!

桜は満開でした。 寒いけれど、雨の桜もとってもステキです。
霧雨の中の桜なんてなんて幻想的なんでしょうね。

ここで、一句。

『霧雨の
雨にまばゆい 桜かな』
…と 言うわけで、なんのひねりもない句で すみません(笑)
おかげで、これから、うちに帰り辞書で「まばゆい」の意味を調べなければなりません…。

アルプス公園は3カ所 駐車場[駐車場]がありまして 私のオススメは 東口駐車場からの道のりです。
公園までにたどり着く道のりは整備されていて 大きな橋を渡り なだらかコースもあり、階段コースもあります。階段コースを登り切ると頂上にきれ〜いな芝生が広がって、眺めも良くって!思わずゴロゴロしたくなります!
桜の季節も これからの新緑の季節にも、オススメの公園ですょ。

東口駐車場はみやま荘から車で15分程で行けちゃいます。
ぜひお立ち寄り下さいね♥♥ 写真にもありますが 規模ちっちゃいけど この〜木何の木 気になるき〜 ♪という感じの桜の木。幼い頃からずっと来ているはずなのに、アルプス公園にこんな桜あったんだ〜!って感じでした。

コメントは受け付けていません。