第101回全国高等学校野球選手権長野大会

2019年7月11日 木曜日

 

各地で熱戦が続いております

「第101回全国高等学校野球選手権長野大会」

 

まさかの佐久長聖高校の初戦敗退にはびっくりしました!

松本勢も勝ち残っている高校が多数あります!

果たして優勝するのはどの高校なのでしょう!!!

 

準決勝は7月20日 9:30~と12:00~

決勝は7月21日  10:00~

「松本市野球場」にてプレイボール予定!

 

準決勝、決勝の前日

 

7月19日(金)も20日(土)もみやま荘、若干ですが空き部屋がございます。

温泉に入ってゆっくり休んで翌日思いっきり応援しちゃいましょう!

 

みやま荘にご宿泊のお客様は

試合当日、駐車場にそのままお車を停めていただいて

応援に行くのもOKです!!

 

【みやま荘から松本市野球場までは徒歩10分】

 

ご予約、お問い合わせお待ちいたしております。

 

 

 

 

2019年 ツールド美ヶ原

2019年6月20日 木曜日

 

 

来る6月29日(受付)と6月30日(協議)の日程で

「2019年ツールド美ヶ原自転車レース大会」が開催されます。(なんと今年で20周年!)

近年の自転車競技を題材にした人気漫画の影響も有りまして、

毎年この競技に参加される方と観戦をされる方が大勢いらっしゃいます。

その為、浅間温泉の宿泊施設は早い段階で満員御礼となってしまいます。

当みやま荘でも29日は満室でございますが30日はまだ空室がございます。

初夏の爽やかな美ヶ原高原に観戦を兼ねていらっしゃるのはどうでしょうか?

御予約お待ちしています!

 

 

 

 

 

~3月観光案内~

2019年2月15日 金曜日

 

みやま荘から車で約20分の場所にあります松本市四賀地区では

2019年3月9日(土)~21日(木)の期間、松本市四賀福寿草まつりが開催されます。

松本市四賀地区の福寿草は、日本原種で、区域内に数十万株も自生する四賀地区の群生地で、

見ごろに合わせて福寿草まつりが開催されます。

3月9日(土)のオープニングイベントでは地元の太鼓演奏やアルプスホルンの演奏などの催し物や、

開催期間中はオリジナル商品の販売や飲食店の出店があるそうなので足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

松本市四賀観光協会公式サイト  http://fukujyusou-shiga.net/

浅間温泉新そば祭りが開催されました

2017年11月7日 火曜日

こんにちは。

11月4日(土)と5日(日)に浅間温泉にある広場で新そば祭りが
開催されました。

当日は、7つのそばブースが出展していました。
4日のお昼ごろに行ったのですが、食べる場所は、人でいっぱいでした。
    
冷たいおそばと暖かいおそばの二種類を食べましたが、
どちらもおいしかったです。

会場では、野外コンサートが行われたり、そば打ちの実演が
あったりといろいろ楽しめました。


浅間温泉のそば祭りは、その年の「新そば」を使用するということですので、
そば好きの方は、来年はぜひみやま荘にお泊り頂き、そばを楽しんでみてはいかがでしょうか。

巨人ー中日戦

2017年9月6日 水曜日

こんばんわ。

昨日、みやま荘の近くの松本市野球場でプロ野球の公式戦「巨人―中日」戦が
行われました。

巨人戦が松本で行われるのは26年ぶりということで
チケットはないものの、野球場の近くまで行ってみました。

最初車で行ったのですが、渋滞にはまり動けなくなりました。
巨人戦の人気を甘くみていました。

結局、みやま荘の駐車場に止めて野球場まで歩いて行ったのですが、
野球場の周りは、巨人ファンだらけでした。

試合のほうは、逆転もあって大層盛り上がったようです。

次回の巨人戦がいつあるかはわかりませんが、
試合観戦の際にはみやま荘へお泊り下さい。
当荘から野球場までは徒歩で10分程度です。


10分くらい歩くと、野球場が見えてきます。


オレが巨人。
1日しか試合がないとはいえ、看板も気合が入っています。

 

外から中をパシャリ。
向こう側も巨人ファンでしょうか?