9月10日の小澤征爾先生指揮によるコンサートを最後に、セイジオザワ松本フェスティバルが終了しました。
  約20日間にわたるイベントでしたが、今年も多くのお客様にご宿泊いただきました。
 どうもありがとうございます。
  そこで、よく皆様からチケット付宿泊プランのご依頼をいただくのですが、
このコンサートは、ぜひ、チケットを入手するところからご参加されることをお勧めいたします。
  来年のコンサートスケジュールはわかりませんが、
例年チケットは6月第一土曜日に発売されます。
 地元松本では、松本総合体育館で10時から一斉に発売されます。
インターネットや電話ではなく、直接会場に出向き購入します。
 チケット販売自体がイベント的雰囲気を持っています。


 特別人気のコンサート(今年はcプログラム)は、1週間前から列に並んだ方々によって、
完売してしまいますが、余っているチケットでもいいや!と思って10時に体育館に行ってみても、
小澤先生が指揮するBプログラムのチケットを今年は購入できました。さらにそのチケットは販売日には完売しませんでしたし、コンサート当日でも販売していました。

 でもこのフェスティバルは、小澤先生だけでなく、いろいろなイベントが各種開かれていること、特にオープニングの1,800名による吹奏楽パレードは一見の価値があります。
またサイトウキネンオーケストラの演奏はとても迫力があり、感動ものです。
 ぜひチケット購入日のご宿泊、そしてコンサート当日のご宿泊を楽しみにお越しください。









コメントは受け付けていません。