皆さまこんにちは。

夏の高校野球の県予選会が今まさに盛り上がりを見せているところですが、
長野県もすでにベスト16が出そろい、今日(18日)はベスト8をかけて各地で熱戦が繰り広げられています。
ご存じのとおり長野県はとても広いので、5会場で予選会が行われているのですが、
決勝戦の会場は各地域持ち回りとなっており、今年は松本市決勝戦の会場になっています。
そして松本球場は浅間温泉のすぐ近く、みやま荘からも歩いて10分ほどのところにあり、 各校の応援団の声援がよく聞こえます。

・・・そんな中、ドヤガオの支配人、昼休みにちょっと見に行ってくるといって、 松商学園VS.飯田風越戦を観戦しに行きました。


入場料は、500円!安いですね。









特に松商学園は言わずとしてた甲子園出場の常連校で、松本市にその学校があり、
昔のTVドラマ「白線流し」舞台となった高校でも有名です。


試合は接戦の末、9-7で松商学園勝利しました。
甲子園は応援合戦も楽しみの一つですが、 甲子園出場回数16回を誇る松商学園の応援は、
ブラスバンドも参加して、 「ズンドコ・ズンドコ」が有名で、今日も甲子園さながらの応援を行っていました。















青空がきれいですねー。日影がないと日焼けしそうです(笑)。


















汗だくで早々に帰ってきた支配人。(ドヤ顔はどこへやら?) まるで甲子園にいるようだったと、興奮気味です。
午後の仕事はど~するのでしょうかね!?

皆様もぜひ浅間温泉みやま荘にご宿泊の際は、 松本球場で行われる高校野球のスケジュールもチェックして お越しになってみては
いかがでしょうか。 入場料500円で一日楽しめます。 決勝戦7月24日10時です。
お部屋まだ空いています!!

※当記事は、2016年7月20日に投稿されたものです。記事の内容と日程等に違いが発生していることがございます。
詳しくは、スタッフにお問い合わせ下さい。

コメントは受け付けていません。